Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

【2017SFC修行記】#7シンガポール1日観光④ 旅の締めくくりはベイエリアの夜景で!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを後にし、チャンギ空港に向かう前に再度マーライオン公園に立ち寄りました。シンガポールをwebで下調べ中に、夜はライトアップされるという内容があったのを思い出したためです。
夜景はぜひとも見てみたい!最後はここに寄ってから帰ろうと決めていました。

 

マーライオン公園の夜景

公園に向かって歩いていると、多くの人が公園から出てくるところに遭遇。
どうやら夜の噴水ショーが行われていたようなのですが、タイミングを逃してしまったようです。残念。
心残りになってしまったので、次回シンガポールに来るときはぜひこのショーを見ようと心に決めました。

 

 SPECTRA - マリーナベイ・サンズの新しい光と水のショー

 

以前はワンダフルというショーが行われていましたが終了し、2017年6月にSPECTRAとして新たなショーがスタートしました。

【ショー開始時刻】
日曜〜木曜:20時、21時
金曜、土曜:20時、21時、22時


実は、すでに2回目のシンガポール滞在を終えて、SPECTRA見てきました!
リベンジして良かったです。時間を忘れてショーに見入ってしまいました。
あんなに素晴らしいショーが無料で見られるのですから驚きです。さすが観光大国シンガポール!
シンガポールに行かれる方は、ぜひこのSPECTRA、チェックしてみて下さい。
マリーナ・ベイ・サンズ側から見るのがおすすめです。

  

弾丸シンガポール旅行も、このマーライオン公園が最後。
のんびり夜景を眺めながら、シンガポールの夜を堪能できました。 

f:id:flytothesky:20180125202225j:plain夜のマーライオンは乳白色に輝いていて、昼とはまた違い美しさを感じます。

 

f:id:flytothesky:20180125202259j:plain対岸に見えるマリーナ・ベイ・サンズも、夜に浮かび上がってきれいです。

 

f:id:flytothesky:20180116192120j:plain
マンダリン・オリエンタル方面。左側に見えている劇場、エスプラネードの光が良い感じ。

 

シンガポール・ツーリスト・パス返却をお忘れなく

 夜景を見たあとは、CityHall駅まで歩いて向かい、シンガポール・ツーリスト・パスを返却して預けた10ドルを無事回収しました。
最後にマーライオン公園を訪れたのは、このパス返却を考えたときに、最も都合が良いルートだったのもあります。

曜日や時間帯によっては、返却できる場所がかなり限られてしまうので、いつ・どこでパスを返却するかはしっかり予定を立てておくと良いと思います。大きい駅でもほとんど21時には閉まってしまいます。深夜便での帰国の場合、うっかり返却時間を過ぎて返せなくなってしまうケースがありそうなので注意してください。

 

指定された駅のTicket officeで返却が可能です。

Transit Link Product & Services

 
なおシンガポール・ツーリスト・パスの紹介ページを見ると、いくつかの駅にある乗客サービスセンターでも返却可能と書かれており、その中にChangi Airport駅も含まれていました。Passenger Serviceと書かれたカウンターになります。

http://thesingaporetouristpass.com.sg/ja/


せっかくツーリストパスを使うなら、最後は空港まで使いたいところでした。夜10時まで開いているようなので、Changi Airport駅でもOKかも!次回は確認しようと思います。


このあとはチャンギ国際空港に向かい帰国の途へ。