Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

【2017SFC修行記】#5シンガポール1日観光②チキンライスと苺のしずく

セントーサ島を観光し終わってVivoCityに戻ってくると、お腹ペコペコ。
モノレールを降りてすぐ見えたフードコートを少しウロウロして、ランチを取ろうか迷ったのですが、そのままチャイナタウン方面へ向かうことにしました。

HarbourFront駅からChinatown駅までは2駅、5分で到着です。
地下から外に出ると、狭い道の両側に露店が並んでいて、観光客でごった返していました。

f:id:flytothesky:20171220073016j:plain
▲黄色と赤の飾りがまさにチャイナタウン。建物はパステルカラーでかわいい感じ。

 

もうこの辺でお腹が空きすぎて、歩き回るパワーが出ない…
賑わう通りを抜けて、とにかく目指すはマクスウェルフードセンター!

f:id:flytothesky:20171220191444j:plain

チャイナタウン駅から徒歩6分。道は大きな通りを1本渡るだけなのでわかりやすいです。

f:id:flytothesky:20180104191510p:plain

 

フードセンターの中ではたくさんの屋台が出店していますが、お目当ては、ガイドブックやブログでよく見かける天天海南鶏飯のチキンライスです。

f:id:flytothesky:20171222205431j:plain

以前出張でマレーシアに行ったときに食べたチキンライスがとても美味しくて、シンガポールでもぜひ食べたい!と思っていました。

f:id:flytothesky:20180104191809j:plain▲見た目はちょっとグロテスクな感じもありますが。。


一番小さいサイズのチキンライスと、付け合わせに青菜の炒め物を頼みましたが、チキンライスがあまりにおいしくて、あっという間に完食!
香ばしいガーリックライスと、ふっくらとしたチキンが絶妙にマッチしていて、食欲をそそります。味に飽きたらソースで辛さも調節可能。

炒め物は味が薄くてイマイチだったので、チキンライスだけ大きいサイズで頼めばよかったと思いました。でも大満足!
酷暑の中歩き回って疲れ切っていましたが、すごーく元気になりました。
先輩修行僧のみなさんが紹介されているのも納得の味です。またシンガポールに行ったらぜひ再訪したいと思います。


チキンライスに満足したあとは、今度は冷たいデザート!

f:id:flytothesky:20180109200516j:plain

f:id:flytothesky:20180109200424p:plain

味香園。こちらも超有名店ですね。
Chinatown駅からすごく近いのも訪れやすいポイントです。

f:id:flytothesky:20180109200546j:plain

やっぱりコレ!カラフルでインスタ映えしそうな、マンゴーとストロベリーのかき氷をオーダー。
マンゴーに期待していたら、マンゴーよりもストロベリーのかき氷が美味しかった!
ベリー系の甘さに、かき氷の冷たさがマッチして爽やかな甘さに。

食べていたら昔あった「苺のしずく」っていうアイスを思い出しました。大好きだったな~。
シンガポールで子供の頃に食べてた味を思い出すなんて、不思議な感じでした。