Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

ソラチカルートで初ANAマイルゲットしました!

先月、ポイントサイト経由で獲得したメトロポイントをANAマイルに交換申請しました。

 

www.flytothesky.net

 

それから1ヶ月。
そろそろANAマイルが付与される頃だなーとワクワクしていたところ、twitterでマイルが付いたとのつぶやきを発見!
マイルの明細を確認したところ…

f:id:flytothesky:20170915074454p:plain

14,400マイルが初獲得できました!\(^o^)/

 16,000メトロポイント×0.9 = 14,400マイルという、当初の計算通りです。


無事に獲得できたことにまずホッとしています。
そして、何より嬉しいのは、様々なブロガーさんたちの記事を読みまくって勉強した結果が、キチンと成果となって帰ってきたことです。
分かりやすい記事を提供してくださったブロガーの皆様、本当にありがとうございます!

計画通りにマイルが獲得できたことで、目標のマイルに到達するために必要な期間が、逆算しておおよそ把握できるようになりそう。


次の目標は、貯めたマイルをしっかり有効活用すること!
今まで貯めたマイルは、失効させてしまうことがほとんどでした。今考えると、本当にもったいないことをしていました(T_T)

すでにANAマイルをスカイコインに交換して使う方法は実践できたので、次は、特典航空券への交換を目指します。
もちろんビジネスクラス狙いで♪

並行して進めているANA上級会員を目指すSFC修行も、目処がついてきました。
来年には、憧れだったビジネスクラス搭乗が実現できるといいな〜。
そのためにも、しっかりこのソラチカルートサイクルを続けて、毎月マイルが獲得できるよう頑張っていきたいと思います。