Fly to the sky!

2017年にチャレンジしたANASFC修行の記録と、旅行記を中心に発信しています

MENU

【2018ハワイ一人旅】#4 タンタラスの丘〜アラモアナ・ビーチパークでサンセット鑑賞。Uberの利用で初トラブルを経験!

ワイキキ周辺の有名なビュースポットの1つとして挙げられるのが、タンタラスの丘です。丘にある展望台からはホノルルの街を一望でき、特に夜景を見るスポットとして有名。旅行会社からツアーも出ています。私は一人旅だったこともあって夜の山道を向かうのは…

【2018ハワイ一人旅】#3カイルアの絶景ポイント・カイヴァリッジトレイルから天国の海を見下ろす

ダイアモンド・ヘッドに続き訪れたハワイの絶景ポイントが、カイヴァリッジ・トレイルです。ハワイ旅行を計画し、下調べのため購入した旅行雑誌で見つけた絶景ポイント。ダイアモンド・ヘッドよりは難易度が少し上がる登山道になっています。カイルアの街か…

【2018ハワイ旅行記】アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート宿泊記 アップグレードで1泊6万のお部屋へ!

2018年11月に2回目のハワイに行ってきました。1回目に行った時は、宿泊はAirbnbを利用してお安く済ませたのですが、その時に思ったのが、「次はビーチ沿いのホテルに泊まって、部屋からハワイの海をのんびり眺めてみたいなぁ・・」そこで今回は、思いきって…

ブログ2年目の運営結果&旅行実績まとめ。来年の目標も掲げます!

2017年7月にブログをスタート。気づけば2年目に突入していました。今年も残りわずかのこのタイミングで、自分への反省の意味を込めて今年1年の振り返り、そして来年の目標を考えてみました。 ブログ 2018年に入ってから、プライベートのバタバタから半年ほど…

【2018ハワイ一人旅】#2ハイキング初心者にも優しい絶景ポイント、ダイヤモンドヘッドへ

今年、初ハワイ一人旅へ行ってきました。カップル・ファミリーの聖地である(と思われる)ハワイを一人旅の行き先として敢えて選んだ理由が、美しい景色が見られる絶景ポイントが多いということ。実際に行ってみて、様々なポイントからハワイの青空と美しい…

【2017SFC修行記】#14気分はジャングルクルーズ!半日メコン川クルーズツアーに参加してきました

ホーチミンの市内スポットを観光した翌日は、手軽に行けるオプショナルツアーとしてメコン川半日クルーズツアーに参加してきました。 朝、ホーチミンのホテルでツアーガイドさんと待ち合わせ。ミニワゴンの専用車に乗り込んで出発です。途中1度、大きな道の…

【2017SFC修行記】#13アジアなのに気分はヨーロッパ!数々の美しい建物が残る街ベトナム・ホーチミン

初のビジネスクラスに搭乗してバンコクに到着した後は、今回の旅の目的地ベトナム・ホーチミンへと向かいました。 フライト概要 ホーチミン中心部スポット巡り 市民劇場 聖母マリア教会 ホーチミン人民委員会庁舎 ホーチミンごはん フライト概要 便名:TG550…

【2017SFC修行記】#12羽田ーバンコク 初のANAビジネスクラス搭乗!心に残る5時間半のナイトフライト

昨年ANA SFC修行を始めて様々な先輩方のブログを読ませていただき知識を増やしていった結果、憧れだったビジネスクラス搭乗をついに叶えることができました! www.flytothesky.net マイルによるアップグレードだったのですが、アップグレード申込の際は興奮…

【2017SFC修行記】#11羽田ー札幌 日帰りでもこんなに楽しめる!滞在2時間の新千歳空港観光

2017年のSFC修行は、夏休みに沖縄でのダイビングツアーを終えたところでANAプラチナステイタスに必要な50,000プレミアムポイント(PP)のうち約28,000ポイントがたまり、折り返し地点を通過しました。フライト日程を確認していると、「もしかしたら少しPP足…

【2017SFC修行記】#10沖縄・那覇半日観光ー琉球王国の栄華を伝える世界遺産・首里城へ

2017年の夏休みは、2泊3日での沖縄・SFC修行&慶良間諸島ダイビングツアーに行ってきました。10数年ぶりにスキューバダイビングを再開したのですが、美しいケラマブルーの海の中の世界と出会えて感動。最初は不安も大きかったのですが、いざ潜ってしまえばち…

【2017SFC修行記】#9SFC修行とスキューバダイビングは相性抜群!沖縄・ケラマブルーの海で味わうストレスフリーな時間

SFC修行の際、多くの人が利用する路線といえば、那覇便なのではないかと思います。本数が多いため活用しやすく、かつ距離が長いため上級ステイタスに必要なプレミアムポイントが多く獲得できます。私も、東京ー那覇便を中心にSFC修行計画を立てましたので、…

【2017SFC修行記】#8シンガポールー東京ー那覇ー東京 シンガポール旅行の疲れを沖縄の天然温泉で癒す旅

2017年にSFC修行をして、ANAプラチナステイタスを取得しました。私が修行として挑戦した最初の国際線は、往路:成田ーシンガポール、復路:①シンガポールー成田、②羽田ー那覇ー羽田という旅程でした。ハードなシンガポール修行(SINタッチと呼ばれています)…

【2017ヨーロッパ】#11ドゥブロヴニク1日観光②真上と真横からドゥブロヴニク旧市街を楽しもう!

ドゥブロヴニクの1日観光スポット紹介、午前中のオススメは涼しい時間帯を活用した城壁巡りでした。 www.flytothesky.net 城壁を1周巡ると、アップダウンが多いこともありかなり疲れがたまります。軽く旧市街をぶらぶらしたら、ここでランチタイム。私は節約…

【2017ヨーロッパ旅行記】#10ドゥブロヴニク1日観光①眼下に広がる美しい街と海!ドゥブロヴニク城壁巡り

ドゥブロヴニクに到着し半日のんびりと下見がてら観光した翌日は、ガッツリまる1日、旧市街を中心に観光しました。ドゥブロヴニク旧市街は決して大きくないのですが、見所がたくさんあって楽しいです。今回回った1日観光コースをご紹介します。 午前がおすす…

【2017ヨーロッパ旅行記】#9クロアチア・アドリア海の真珠、美しき世界遺産の街ドゥブロヴニクへ!

ドイツ・フランクフルト〜ローテンブルク〜ミュンヘンというドイツ鉄道・ロマンティック街道バスの旅を終えたあとは、ミュンヘンから初訪問の国クロアチア・ドゥブロヴニクへ飛びました。 最近、日本人にも知られてきて人気が高まっているクロアチア。今年の…

【2017ヨーロッパ旅行記】#8ミュンヘンから足を伸ばすならココ!ケーブルカー&ロープウェイで登山不要!ドイツの最高峰ツークシュピッツェへ

ロマンティック街道バスを降りて、アウクスブルクからドイツ鉄道を使ってミュンヘンに到着しました。バスの休憩時に運転手さんと立ち話してたら仲良くなって、バス降車時にはハイタッチしてのお別れ( ; ; )写真撮ってもらいたかった! なんと交代人員はお…

【2017ヨーロッパ旅行記】#7中世の建物が現存する奇跡の街!ドイツ・ディンケルスビュール

ローテンブルクで一泊した後、翌日ドイツ旅行の終着地ミュンヘンに向けて出発しました。ローテンブルクからミュンヘンへは、ロマンティック街道バスに乗車して向かいます。 ロマンティック街道バスは、フランクフルトとノイシュバンシュタイン城の街フュッセ…

【2017ヨーロッパ旅行記】#6城壁の中に造られた美しい街並は歩いているだけでワクワク!ドイツ・ローテンブルク

前回のハワイの旅行記、ブログ停滞のリハビリがてらにアップしてみたのですが、予想していたより多くの方に見ていただいたようです。ありがとうございます!久しぶりにブログの楽しさを思い出しました。またちょこちょこ、自分のペースで続けていきたいと思…

【2018ハワイ旅行記】初ハワイは一人旅!一人でもハワイは楽しめるものなのか!?結果は・・

ブログを書かなくなって、早5ヶ月…。引越しでバタバタしていたため、少しブログは休憩だなーと思って日々過ごしていたら、あっという間にブログが書けない体になってしまいました( ; ; )そんなわけで、久しぶりにリハビリがてら、先日訪れたハワイの旅行…

【2017SFC修行記】#7シンガポール1日観光④ 旅の締めくくりはベイエリアの夜景で!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを後にし、チャンギ空港に向かう前に再度マーライオン公園に立ち寄りました。シンガポールをwebで下調べ中に、夜はライトアップされるという内容があったのを思い出したためです。夜景はぜひとも見てみたい!最後はここに寄ってか…

【2017SFC修行記】#6シンガポール1日観光③ 初シンガポールでは外せない!マーライオン公園とガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

昼食とデザートで気力と体力を取り戻してから、シンガポール観光再開です。このあとはおそらくシンガポールで最も有名な観光スポットへ向かいました シンガポールといえばまずはココ!マーライオン公園 Chinatown駅の側の大通りからバスと徒歩で向かいます。…

【2017SFC修行記】#5シンガポール1日観光②チキンライスと苺のしずく

セントーサ島を観光し終わってVivoCityに戻ってくると、お腹ペコペコ。モノレールを降りてすぐ見えたフードコートを少しウロウロして、ランチを取ろうか迷ったのですが、そのままチャイナタウン方面へ向かうことにしました。HarbourFront駅からChinatown駅ま…

【2017SFC修行記】#4シンガポール1日観光① チャンギ空港からセントーサ島へ

深夜にチャンギ空港近くのホテルにチェックインし、爆睡した翌日はもう帰国日!海外出張でシンガポールに来たことはあったのですが、プライベートでの観光は初めて。気合を入れて観光スタートです。 ▲朝食バイキングで軽く腹を満たして観光スタート! 1.チ…

【2017ヨーロッパ旅行記】#5ドイツ・ロマンティック街道の起点の街ヴュルツブルクで、要塞からの絶景を堪能!

フランクフルトを後にし、全長350kmに渡って続く南ドイツのロマンティック街道へと向かいます。まず街道の北の起点となる街、ヴュルツブルクに立ち寄りました。ヴュルツブルクまでは、ハイデルベルク日帰り旅行でも使ったFlixBusを利用。片道1時間40分で約8…

ANAプラチナステイタスに到達しました!SFC修行で得られたこと

先日、無事ANAプラチナステイタスに到達し、ANAスーパーフライヤーズカード取得のための修行を終えることができました!先輩修行僧の皆様のブログやツイッターを通じて勉強させていただき、ここまで来ることができました。この場を借りて御礼申し上げます。…

【2017SFC修行記】#3成田ーシンガポール 簡易版SINタッチで無理なくPP獲得

今回のSFC修行では、日本を飛び出し海外へ!プライベートでは初のシンガポールへ行ってきました。SINタッチと呼ばれている旅程にチャレンジです。 フライト概要 搭乗まで 搭乗 搭乗後 最後に フライト概要 便名:NH801便 出発:成田(NRT)18:05 到着:シン…

人生初!念願のビジネスクラスチケットを発券しました!

前回の記事で、以前からの憧れを書きました。 並行して進めているANA上級会員を目指すSFC修行も、目処がついてきました。 来年には、憧れだったビジネスクラス搭乗が実現できるといいな〜。 ソラチカルートで初ANAマイルゲットしました! - Fly to the sky! …

ソラチカルートで初ANAマイルゲットしました!

先月、ポイントサイト経由で獲得したメトロポイントをANAマイルに交換申請しました。 www.flytothesky.net それから1ヶ月。そろそろANAマイルが付与される頃だなーとワクワクしていたところ、twitterでマイルが付いたとのつぶやきを発見!マイルの明細を確認…

【2017ヨーロッパ旅行記】#4ドイツ人ホストもおすすめ!古城の街ハイデルベルク

ドイツ・フランクフルト2日目。フランクフルトでの滞在は、以下のように予定していました。 1日目:フランクフルト着 2日目:ケルン1日観光 3日目:ハイデルベルク1日観光 4日目:フランクフルト発 ところが日本出国時の大ポカで1日遅れでの到着になってしま…

【2017ヨーロッパ旅行記】#3フランクフルト中央駅に電車が着かない!?危うく迷子に

自分の不注意により1日目は出国できず、2日目にようやく日本を出国し、カタール航空でドイツ・フランクフルトへと向かいました。経由地であるカタール・ドーハ行きの飛行機は、年配のご夫婦のツアー客でいっぱいです。おそらく私と同じヨーロッパ行きだと思…